2013年6月12日水曜日

簡単な肌年齢チェック



カギと枕があれば、
簡単に肌年齢がチェックできます。

枕にカギを置いて、カギの上に
頬をのせて10分間横になると
頬にカギのあとが残りますよね。

このカギのあとが完全に
消えるまでかかった時間で
肌年齢が計れるんです。

目安として、カギのあとが 
15分以内消えるなら
肌年齢は10代です。 

ご参考までに 
下の表を作りました。


カギのあとが完全に
消えるまでかかった時間
         肌年齢
15分以内         10代
15分~25分         20代
25分~35分         30代
35分~45分         40代
45分~55分         50代
60分以上         60代




カギの上に横になりました。 
10分間だけなのに
顔が痛かったんです。 

10代の方は15分以内 
カギのあとが消えるんですね。 

夏休みに遊びに来る 
10歳の姪にもやってもらおかな?


さて、肌年齢の結果です。 



   


  


 


私の肌年齢は50代です!

ショック!!! 


ぐすん ぐすん ぐすん


実年齢は変えないですけど
肌年齢が30代か20代になるように
これからもっと美肌生活を
頑張っていきます!





それでは、みなさんにとって
今日も良いな1日になりますように。  








アンチエイジング ブログランキングに参加しています。
押していただけると幸いです。
すご~く励みになります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿