2013年5月20日月曜日

お家ですぐできる手作りリップスクラブ



私はよくリップパックをするんですけど
効果がイマイチです。
その原因は唇のガサガサ角質を
取り除いてなかったからです。

乾いた角質に何を塗っても
むだですよね。

ですから、
食べても大丈夫なリップスクラブを
作ってみました。



材料はお家にある
ハチミツと砂糖だけです。
ハチミツと砂糖で作るリップスクラブ


作り方は超簡単!
ハチミツと砂糖を
混ぜるだけでできちゃいます。
ハチミツと砂糖で作るリップスクラブ


教えていただいたレシピは
ハチミツ   大さじ1/2
砂糖        小さじ1

でも、できたリップスクラブの量が
10回分のようで、びっくりしました。
残ったリップスクラブは冷蔵庫で
保存してまた使えるんですけど
わがままな私は
フレッシュなのが使いたいんです。
今度は目分量で1回分だけを作ろうと。

リップスクラブで唇のピーリングの
やり方も簡単です。

ハチミツと砂糖のリップスクラブを
唇に乗せて、指の腹で2分くらい
クルクル軽く優しくマッサージしたら
洗い流します。

そして、唇をふいて
お好きなリップクリームを塗って
3分間ラップパックをします。

これで、唇がぷるぷるになってくれます。

ハチミツと砂糖のリップスクラブの
リップケアはお金も手間もかからないから
みなさんもお試しになってみてください。


それでは、みなさんにとって、今日も
思わず笑顔になるような1日でありますように。




P.S.
ハチミツと砂糖のスクラブが
垂れるから服につかないように
気をつけてくださいね。




関連リンク: 

ハチミツと砂糖で唇のピーリング‐ビフォーアフター写真http://antiaging-happy-life.blogspot.ca/2013/05/antiaging-happy-life_20.html





アンチエイジング ブログランキングに参加しています。
押していただけると幸いです。
すご~く励みになります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿