2013年5月8日水曜日

楊貴妃の美容フルーツ



大美女の楊貴妃はアンチエイジングのため
ザクロをよく食べたそうですから
その食べ方をぐぐってみました。



ところが
楊貴妃がザクロを食べたと
書いたサイトはほとんど
ザクロのサプリ・お茶を売っているサイトか
ザクロの化粧品を売っているサイトなんです。



ガッカリと肩を落とした私......



でも、ぐぐってみて
楊貴妃の美しさの秘訣は
ある果物を好んで食べていたことです。






アンチエイジングのため
楊貴妃が食べたのは
強力な抗酸化防止作用のある
ライチだそうです。



あの頃の楊貴妃はただ
ライチが珍しくておいしいから
食べたのでしょうか。



中医学から見ると
体のうるおいが不足している人
つまり、「陰虚(いんきょ)」の人には
水分補給にライチも食べるよう
すすめられています。



ライチはどうして「陰虚」に良いというと
中医学で熱性の食物に分類されているからです。
でも、食べ過ぎると鼻血が出たり、
ニキビができたり、口内炎になったりするそうです。



じゃあ、ライチは楊貴妃の体質に
あったフルーツの1つでしょうね。
大美女の顔にニキビは禁物ですよね。



食べ過ぎると体によくないライチも
美容にいい抗酸化成分のビタミンCのほか
葉酸、ビタミンBなどが含まれています。



そしたら、13つまで
おいしいライチを食べて
抗酸化パワーをもらって
キレイになっていきます。




それでは、みなさんにとって
今日も最高に最幸な1日でありますように。




関連リンク:
http://antiaging-happy-life.blogspot.ca/2013/05/blog-post_9.html



参考リンク: 








アンチエイジング ブログランキングに参加しています。
押していただけると幸いです。
すご~く励みになります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿