2013年4月24日水曜日

旅行の乾燥対策‐ぬれマスク



不織布製の使い捨てマスクは
肌荒れの原因なので
ちょっと荷物になるんですけど
天然素材のマスクのほうが肌にいいです。

肌の潤いを逃がさないように
マスクをつける前に化粧水、乳液などで
しっかりと保湿して肌の乾燥を抑えましょう。





買っておくといつでもどこでも
使えるから便利だと思っています。


ウイルス99%カット、のどぬ~るぬれマスクハーブの香り3セット

ウイルス99%カット、のどぬ~るぬれマスク無香性3セット

でも、よく使うと馬鹿高いから
ぬれマスクの作り方をぐぐってみました。


作り方 その1



1.マスクを水に濡らす
2水がしたたらない程度に軽く絞る
3ぬれマスクの上部3分の1程度を外側に折り曲げる

作り方 その2

自分の顔の輪郭に合ったマスクをつけたいのなら


型紙と写真付きだし、作り方も簡単なので
かわいいのをいっぱい作って
みんなにプレゼントにしちゃいたいんです。



参考リンク:

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/14384.html





アンチエイジング ブログランキングに参加しています。
押していただけると幸いです。
すご~く励みになります。






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿